とある嵐ファンの独り言

ファン歴干支が1周回っちゃったヲタクの独り言

嵐ファン12年目 一人のオタクの活動休止までの自叙伝 【第5章 高校生】後編

訪問ありがとうございます!

この記事はシリーズ化としています!

最初の話はこちら

嵐ファン12年目 一人のオタクの活動休止までの自叙伝 【プロローグ】 - とある嵐ファンの独り言

前回の話はこちら

嵐ファン12年目 一人のオタクの活動休止までの自叙伝 【第5章 高校生】中編 - とある嵐ファンの独り言

 

高校3年生は、本当に充実した日々でした。

1年生の時はやめたすぎて堪らなかったけど、

それでも最後の試合まで頑張った部活も引退。

 

その年の夏休み、一人旅という地元帰省しました。

初めての自分一人だけの旅行。

不安というよりかは、もうワクワクだけ。

 

その中には、引越して以来会っていなかった

幼稚園の年長の頃のね…

もうね、相方と言っていいくらいのお友達とも再会。

ずっとその子と遊んでたってくらい仲良かったお友達とも

久しぶりに話せて本当によかった。

 

この一人旅直後に、

24時間テレビの番組観覧に行ってたのです!

ちなみに、番組観覧行く時間前には

TDCホールで、ピカンチを見に行ったの。

すごくハードな楽しすぎる1日だったな…。

 

事の発端は、当時キスマイが好きだった

高校の同級生の一言から始まりました。

「ねぇ!城島リーダー応援しに行かない!?」

という、もう謎のノリで応募したら、

友達がなんと当てたのです!

 

2012・2013年、嵐がメインパーソナリティーだった時も

応募はしていたのですが、お分かりの通り

倍率の高さ…勝てなかった…

 

2014年は、関ジャニ∞がメインパーソナリティー

エイトもエイトでその時はデビュー10周年、

チャリティーラソンランナーのリーダーが所属する

TOKIO兄さんもデビュー20周年、

色々な意味で倍率が高いだろうなと思ってたところに

見事に当てた友達がすごい…

(本当に周りに恵まれてるな、お主…)

 

スタートを武道館でモニター越しで見守りました…

リーダー、道間違えたのめちゃくちゃ笑ったな…

 

この年は、THE DIGITAIANの5大ドームツアーにも行けました。

Popcorn以来のライブ。

2013年のワクワクに参加して以来、

約1年半ぶりの嵐全員!(潤くんだけ約1年ぶりw)

 

この年から導入されたフリフラ機能のペンラ型うちわ。

この時の席は、東京ドームの40ゲート。

大野担のAちゃんが当ててくれてたんですけど、

「席遠いね…」って連絡きたのも覚えてるんだけど、

 

いや、遠いっていうよも、私は入れるだけで

ものすごく幸せなんです。

それより、ペンラが遠隔操作される機能なので、

「景色最高じゃん!」って思ってました。

 

いざ参戦日。席は、右寄りの中心の景色。

普通に眺め良好。

というか、席着いて泣いてます。

毎度、会場入って泣きすぎです。ごめんよ…笑

 

Asteriskのイントロ流れた瞬間、ぶわぁって涙が溢れてきて。

久しぶりの嵐のライブ。

席は遠かれど、同じ空気吸ってるだけで幸せなのです。

ちなみに、デジの中でも好きな曲もAsterisk

これが1番最初に聴けるとは思わなかった…

 

Asterisk

Asterisk

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

そして、高校卒業。

なんか色々あったな…

今でも仲良くしている高校の友達は数人だけど、

めちゃくちゃ最高なメンツばっかり。

仲間に恵まれてたんだなと、実感してます。

 

ということで、長く語りすぎた高校生編でした!

まさか、こんな長文にはなるとは思わなかった…。

結構濃い内容の3年間ではありましたね。

これでも、かなり短くした方なんですよ。

かなり端折った…。

 

次からは、ちゃんと1章ずつで終わるかな…?w

 

続きます。