とある嵐ファンの独り言

ファン歴干支が1周回っちゃったヲタクの独り言

嵐ファン12年目 一人のオタクの活動休止までの自叙伝 【第4章 引っ越し先】前編

訪問ありがとうございます!

この記事はシリーズ化としています!

最初の話はこちら

嵐ファン12年目 一人のオタクの活動休止までの自叙伝 【プロローグ】 - とある嵐ファンの独り言

前回の話はこちら

嵐ファン12年目 一人のオタクの活動休止までの自叙伝 【第3章 引っ越し】 - とある嵐ファンの独り言

 

ここの部分はちょっと表現が精神的にやられる表現があると思いますので、

スルーしたい方はスルーで。

 

嵐の宿題くんが最終回を迎えた数日後、

私は長年過ごした地元を離れた。

またいつか戻って来るという約束をして。

(まぁ、夏休み戻ったけど!)

 

田舎から首都圏へと引っ越してきた

私にとって少しのプラスと来たら、

ラジオが聴ける!!

(相葉くんのラジオは一応聴けてたけど、

電波入らずだったからこの時点では聴いたことないに等しい)

この時は、翔ちゃん以外のメンバーがやってたから、

聴ける喜びがあったね。

ちょっとの救いだった。

引っ越し当日、こっちへ来て

初めて聴いたメンバーのラジオは潤くんだった。

マジで感動した。。。。

 

そして、転入先への学校へ。

話は聞いていたけど、地元の中学校とは違い、

転入先の学校は小学校からそのまま繰り上がり式の学校。

正直比べちゃうと、まだ地元の方がクラスの人数も多いなと思った。

ここで、事件が。

 

転校早々いじめ勃発。

 

まぁ、外部の人間ですしね。その子たちからしたら。

そのまま繰り上がった子達からしたらね。

潰しですよね。

これが高校へ行くまで2年間続きました。

 

何かすれば、「○○さん()がやりました。」と

私のせいにさせられたり、

女子は女子で、私のいる前で

でっかい声で私の悪口言う子もいました。

中には、通りすがりの私の耳ものとで

「しね」と言われました。

 

この時の光景も覚えてるな

顧問の先生(学年主任の先生でもあった)

その日「部活休みます」って言った後に、

私の異変に気付いて、

言った張本人が謝罪したって言う光景も鮮明に覚えてる。

 

その中でも本当に良くしてくれた同級生も中にはいます。

成人式の日は本当に助かった

 

後、もっと酷かったのは一部の先生たちね。

これは教科名も言っちゃう。

 

社会の先生は、

いつまでも私の名前を覚えず2年間「転校生」と呼び続けたり、

 

体育の先生(男と女の先生の2)は、

運動会で踊るソーラン節を教えてくれなかったり

(いや、私ソーラン節人生で踊ったことねぇし!

なんなら、1年生と一緒でいいから一から教えてくれよ。)

この当時は嵐の完コピダンスやってたおかげで身振り手振り完璧にコピーしてましたw

 

一番酷かったのは国語の先生。

(当時は役職は主幹でした)

まず、生徒贔屓したり、

裏では校長をセクハラ扱いしたり。

(現場見てない癖に教育委員会に言ってたらしい。

俗に言う上司潰ししてたっぽいね。)

生徒に授業中になんか知らないけど、

教頭先生になるための本()みたいなのを

見せびらかしていたり、

授業中に、

普通に他の先生の悪口を生徒の前で言っちゃったりと。

 

後、これは忘れもしねぇな!

受験期の私、どうやら授業中に気を失ってた時に、

「あなたは受験に失敗する、地に落ちろ」ってね。

この先生自身も、高校受験失敗してるのにね。

(って、自分で授業中に過去言ってるしね)

 

この事件に関しては、

校長をはじめ、

この言葉を言われた時に相談しに行っていた相談員の先生

学年主任の先生(さっき言ってた部活の顧問の先生ね!)

休み時間の度に遊びに行ってた保健室の先生が

校長室へ駆けつけてくれました。

(上記の先生たちは校長含めて本当にいい先生でした。当時の担任は論外。)

 

私は、この時とにかく

「この先生、さっさと追い出してほしいし、

んなら私に言った言葉全て撤回しろ、

そして、土下座して謝れ。」と。

 

でも、校長は「それはやめた方がいい」って言ってて。

なに仕出かすかわからないって

校長も怯えていた。

でも、「また何か言われたら絶対言って。守るから。」

って言ってくれた。

 

その後、卒業するまで何もなかったが、

卒業証書を校長からもらう際、

小さい声で「良く頑張ったね」と

言ってくれたのを覚えています。

 

という事で、2日連続の2連続投稿😅

まぁ、仕事が中々終わらないもんで笑

年末ですしね…皆さん、頑張りましょ!

そして、本日はVS嵐最終回😭

第1章辺りに書いていましたが、

お昼時代は映らない地域にいたので、

再放送でしか楽しめなかったのが、

ゴールデン帯での放送で毎週見れることが

とても楽しみでした🥰

13年…そりゃ干支も回るし、

赤ちゃんが中学生になるわ。

大野くんも20代後半から40歳になるよ。

そんな月日が流れてたんだなと実感しました。

今日は楽しむぞっ!✨

 

後編へ続きます。