とある嵐ファンの独り言

ファン歴干支が1周回っちゃったヲタクの独り言

嵐ファン12年目 一人のオタクの活動休止までの自叙伝 【第3章 引っ越し】

訪問ありがとうございます!

この記事はシリーズ化としています!

最初の話はこちら

嵐ファン12年目 一人のオタクの活動休止までの自叙伝 【プロローグ】 - とある嵐ファンの独り言

前回の話はこちら

嵐ファン12年目 一人のオタクの活動休止までの自叙伝 【第2章 小学生時代〜中学1年生】 - とある嵐ファンの独り言

 

これも日付を覚えていることで。

20091219()

またこれもなぜ日付覚えてるかってね。

 

この日に、ちょうどスポーツ新聞に

嵐が年間オリコンチャート4冠達成の記事が

載っていたから。

今でも大切にとっています。

 

その光景を今でも鮮明に覚えてて。

お母ちゃんが

「お父さんの転勤が決まってここから離れなきゃ行けなくなった」って。

多分、お母ちゃんが

めちゃくちゃ泣いてるの人生で初めて見たかもしれない。

本来なら、時期的に私が高校卒業するくらいには

最低1回は転勤はあるかもっていう話はあったけど、

それがかなり早くなったっていう事だった。

 

私は、その場でずっと泣いてた。

テレビの音も聞こえないくら泣いていた。

だって、中学校でせっかくできた友達と

もう離れなきゃならなくなる。

しかもリミットはあと3ヶ月。

 

その頃、良く聴いていたのが

アルバムARASHICの「旅立ちの朝」

 

旅立ちの朝

旅立ちの朝

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 まだ引っ越す前だったのに、めちゃくちゃ響いて。

ラスサビ前の歌詞の

「胸張って 言えるかな ここが一番しあわせと」

歌詞の「ここ」がこの当時の私は、

ずっと育った地元のことを照らし合わせていたけど、

でも、歳を重ねるとやっとのこさ理解するよね。

「ここ」って、今現在の場所ってことよね。

(答えを出す道のりが長いよ)

 

もう答え出てるやん。

 

「『ここ』が一番しあわせと」

 

今がいちばん楽しいです。

こっち来て10年でやっと答え言えたな

もちろん、生まれ育った地元に帰るときも

めちゃくちゃ楽しいよ!

 

続きます。

 

ここで、私が生まれ育った地元編はこれにて終了です!

場所が移り引っ越し先の首都圏編です!

ここからの10年本当に波乱万丈でした。