とある嵐ファンの独り言

ファン歴干支が1周回っちゃったヲタクの独り言

嵐ファン12年目 一人のオタクの活動休止までの自叙伝 【第2章 小学生時代〜中学1年生】

訪問ありがとうございます!

この記事はシリーズ化としています!

最初の話はこちら

嵐ファン12年目 一人のオタクの活動休止までの自叙伝 【プロローグ】 - とある嵐ファンの独り言

前回の話はこちら

嵐ファン12年目 一人のオタクの活動休止までの自叙伝 【第1章 嵐ファンの始まり】 - とある嵐ファンの独り言

 

 

小学生生活も残りわずかなところで嵐ファンとなったこの頃。

実は、私自身、中学受験控えてたのです。

(もちろん、落ちましたw仲良い友達が受けるからっていう不憫な理由w)

 

その一週間前あたりかな?

2回目のVS嵐の2回目の全国放送だったの。

これもまぁ覚えてますね。

 

ここから、ぐわあぁぁあと嵐の情報を調べまくります。

この時に、翔ちゃん主演の映画・ヤッターマンの主題歌が

Believe発売するとのことで、

人生で初めて自分のお小遣いでCDを購入します。

今でも大切な一枚。

 

Believe

Believe

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

そして、数日後、ヤッターマンが公開。

ここでも人生初めての出来事。

一人で映画見に行く。

この前日に12歳の誕生日を迎えた私。

なんでも私の最初を奪い尽くされてます。

(言い方おかしすぎる)

 

そして、公立中学校に入学。

2つの小学校が一緒になる地元ではマンモス校でもありました。

ここで出会えたお友達。今でも本当に大切なお仲間。

その中でも、最高な二人がいる。

 

少々お友達の紹介にお付き合いください。

二人の出会いは、たまたま同じ部活に入ったところから始まります。

 

一人目は、出身校は一緒なのに6年間一回も同じクラスにならず、

部活で意気投合し、私が勝手に

『同級生間の嵐ファンのパイオニア』と言っている

今でも年に数回連絡取り合う翔ちゃん担のAちゃん。

 

二人目は、出身校は別で、

私と誕生日1日違い・血液型同じ
謎に面白いくらいめちゃくちゃ共通点が大量にあり、

今でもお互いの誕生日の時にはお祝いする仲の

同じ潤くん担のBちゃん。

この二人にはめちゃくちゃ

部活外でもいじられにいじられまくりました。

そして、今、使っている名前

「まゆじゅん」という名前も

生まれていなかったのかもしれない。

 

正直、中学生の頃はマジで勉強しなかった。

なぜなら、勉強ほったらかしで、

ずーーーーーーーーっと

嵐ばっかり見ていたからw

マジで勉強しなかった私に天罰が下ります。

 

「嵐禁止!!」

 

めちゃくちゃ酷過ぎました

最初で最後の禁止令です。。。

内容は、テレビはいいけど

雑誌・CDなどは自分の手から離しなさい!と言うこと。

それでも数ヶ月で解けましたけど

勉強はできませんでしたw

 

そんな楽しい中学校生活(いや嵐生活)の中、

とある宣告を受ける事となったのです。

 

昨日更新できなかったので、本日は二本立てでお送りいたしました!

いやぁ、嵐ファンやってて、

好きなものを一旦手放さなきゃ行けなかったっていう状況は、

とても大変でしたし、本当に酷でした😅

今となっては本当に笑える思い出ですけど😅

次回は、私にとっても、人生の変わり目の一つの

出来事です。

それでは、次の更新まで…!

 

続きます